スタン落ち前にできるお得な課金方法 初心者向け

春のせいか、最近TLとかよく見る放送のコメント欄でハースストーン始めたり、始めてみようと思ってる人をよく見る。

そういう人たちがHSを始めてまず困ることの一つに「何に課金していいかわからない」があると思う。

自分もHS始めたてのころよく見る生主のHS放送で「何に課金したらいいですか?」と聞いたらコメント欄でバラバラの返答がきて「こいつらバラバラじゃねーか!」と思ったものです。

僕みたいな人が出ないためにお得な課金法を紹介していこうと思う。

 

 

まず初めに、LOE(探検同盟)というアドベンチャーを買ってLOEのカードを全て魔素にしてください

 「探検同盟」の画像検索結果

そうすることで魔素が3170手に入ります。これはノーマルレジェンド2枚、ゴールドレジェンド1枚分に相当します(若干魔素30足りないけどなんとかして)

そうしたらその魔素でシルヴァナスかラグナロスのどちらか所持していない方(ノーマル・ゴールデン含め)のゴールデンレジェンドを1枚作ってください。

 

f:id:jahuchi:20170404121745j:plainf:id:jahuchi:20170404121727j:plain

何故かというと実はこの二枚、4月7日に殿堂入りというのになり簡単に言うと禁止カードになります。

その補てんとして所持していればカードの作成にかかった魔素がそのまま貰えます。

補填で作成にかかった3200魔素がもらえて、さらにその後そのカードを砕くと1600魔素が手に入ります。合計4800魔素が貰えて結果的に1600魔素、つまりレジェンド一枚分得するわけです。お得

 

1パック剥いた時の魔素の期待値が大体100(どっかの記事でみた)なので

6000円40パックで4000魔素

LOEは2400円で4800魔素

魔素だけで言えば40パック買うよりお得なわけです。 

少なくとも2400円で15パック買うより確実にお得なはずです。

 

次の環境がどうなるかわかりませんが4800魔素あれば一個はデッキ作れるはずです。

6000円は出せないけど3000円までなら・・・・って人はLOEと600円の歓迎バンドルを買ってみるのがいいと思います。

 

ちなみにこの方法は4月6日の終わりまでしか使えないのでやるならお早めに