
ウンゴロカード評価

130枚評価書くのは大変なのでコメントは簡潔に

評価

☆☆☆☆ ☆3のなかでも一押しのカード

☆☆☆  強い

☆☆   カード自体弱かったり、ポテンシャルはあるけど環境で通用しなかったり

☆    紙クズ

 

f:id:jahuchi:20170401154438p:plain

評価 ☆

8マナ以上で盤面に影響与えない効果は弱いってラグ先輩が言ってた

こいつ入れるならヤシャラージュ入れる

 f:id:jahuchi:20170401155011p:plain

評価 ☆☆

クエスト自体、あまり評価していない

 f:id:jahuchi:20170403215602p:plain

 評価 ☆

そこまでヘルスにこだわらなくてもよくない?妖獣でいいよ

f:id:jahuchi:20170403215606p:plain

評価 ☆

ランプドルイドで使うとして適応して嬉しいのが体力+3、聖盾ぐらい。うーん

ていうかドルは2ターン目繁茂なので3ターン目は4マナミニオン使いたい

f:id:jahuchi:20170403215609p:plain

評価 ☆

森の魂の方が強い

f:id:jahuchi:20170403215611p:plain

評価 ☆

アヤの方が強い

 

f:id:jahuchi:20170403215615p:plain

評価 ☆

処理されない→次のターン1マナしか使えない

処理される→処理されちゃってる

f:id:jahuchi:20170403215617p:plain

評価 ☆☆

センジンシールドマスターってそんなに使いたいか?

f:id:jahuchi:20170403215620p:plain

評価 ☆

ドルイドの2ターン目は繁茂。発見になってから出直してきて

f:id:jahuchi:20170403215624p:plain

評価 ☆

爪ドルでいいかな、って感じ

 

評価 ☆☆☆

ライオンの次のターンにこいつは強い

  

評価 ☆

1マナたくさん出すってハンターだと弱い。報酬もそこまで強くない

評価 ☆

そのヒーローパワーを捨てるなんてとんでもない!

 

評価 ☆☆

ウンゴロでカスみたいな獣も沢山追加されたのでそれほど魅力的に感じない

評価 ☆☆

2枚ドローはなかなかやるけど所詮1マナミニオン。獣じゃないのもマイナス

 

評価 ☆☆

こいつを出すためにマナカーブを歪ませるほど強いとは思えない。獣もついていない

評価 ☆

デッキに混ぜる系のカードは使われていないのが現状

 

評価 ☆☆☆☆

書いてあることが強すぎる。獣なのもGOOD

 

評価 ☆☆

速射の代わりがこれかい・・・

評価 ☆☆☆☆

野良猫使うならこっち使う

評価 ☆☆

カード自体はクソ弱いけどエレメンタルメイジに可能性を感じているので☆2

枠あるかわからんけど

評価 ☆☆

このカードを超越のパクリと言うとシュバババっと飛んできてMtGのパクリだから!っていうやつがいるが日本ではエクストラターンといえばシャドバの超越なのだ。効果は強いけど発動までが大変すぎて盤面ボロボロになるので評価☆2

 

評価 ☆☆☆

書いてあることは強い。こいつが欲しいのはコントロール系だけどレノメイジは消えるしクエストメイジは微妙だと思ってるので環境でみないんじゃないかって感じ

評価 ☆☆☆

454は強いってナーガの海賊が言ってた

評価 ☆

メイジで使いたいカードではない

評価 ☆☆☆

魔力の炸裂に比べると弱すぎる。1コスにしてほしいけどまあエレメシナジー起動に使えるのでそこそこ使えそう

評価 ☆☆☆

2ターン目こいつ3ターン目343で秘策0コスで張るコンボが強い。ただメイジの秘策って基本的に強くないのがアレ

評価 ☆☆

雄たけびのおしゃぼんを見習ってほしい。エレメンタルメイジもテンポ重視の方が強いと思うのでこいつはいるか微妙。

評価 ☆☆

こいつを入れたいデッキ、ある?

評価 ☆☆

6回もやらなきゃいけないの大変、ただ報酬が強い

評価 ☆

8マナあったら別のことしたくない?ティリオンとか光ラグとかさ

評価 ☆☆☆

返ってくるの強い。バフパラが強いかどうかはまた別。

評価 ☆

重いくせに効果がインパクトに欠ける。8ターン目にティリオン出すしいらない

評価 ☆☆☆

断末魔で426が出てくるの実質2マナで+2/+6、強いよ

評価 ☆

11が盤面に並んでるってそうそうないし、そんな盤面あまりにも弱い

評価 ☆☆☆

闇の売人って考えると強い。

評価 ☆☆

アグロパラに入りそう

評価 ☆☆☆

1マナなので大きいミニオンにも小さいミニオンにも使いやすくて便利

 

評価 ☆

555だと思ってたら535だった。弱い。555でも微妙。

評価 ☆☆

そもそもコントロールプリ自体弱そう

評価 ☆☆☆

クイズ外すと対戦相手に煽られるので出す前にスケルチ忘れないようにしましょう

評価 ☆☆

悪くないがテンポロスがヤバい。コンプリに入りそう

評価 ☆

ラグナロススタン落ちしたのマジでいたい

評価 ☆☆

クイズ野郎と334の熾烈な3マナ争いにこいつはついてこれない

評価 ☆☆☆

1/1/1の1ドローシリーズのニューフェイス

ただ次の環境のプリは期待してない

評価 ☆

取って付けたようなクエスト用の断末魔。センスが感じられない

評価 ☆☆

メイジにくれ。プリーストが欲しいカードじゃないかなって感じ。書いてあること自体は強い

評価 ☆

うん・・・

評価 ☆☆

4枚費やす+マナカーブを歪ませてまでこいつ復活させてもなぁって感じ

評価 ☆

クエストの中でも最大級のゴミ

達成するのも難しすぎるし報酬も5マナって重すぎる

評価 ☆☆☆☆

1枚使えば暗殺に34がついてくる。そう考えると強い

評価 ☆

1ターン目にコイン段取りスペルでだしても2/4/4。対して強くない

評価 ☆

相手のクラスっていうのが不安定で弱い。

評価 ☆☆

ローグは顔大事にしたいよ

評価 ☆☆☆☆

222でコンボパーツが手に入っちまう最高のカード

評価 ☆☆

こいつ自体が何もしないのが弱い

評価 ☆☆☆☆

ローグ版ワタリガラスって考えると強い。コンボパーツにも使える

評価 ☆☆☆☆

強いけど・・・重い・・・アラキアとマナ被ってる

評価 ☆

マーロック貰ってもなぁって感じ

評価 ☆☆

こいつ入れるなら766の5ダメ与えるやつ入れるよ

評価 ☆

シャーマンでこいつが活躍する場面が思い浮かばない

評価 ☆

重いし、AOEならライトニングストームで間に合ってます。

評価 ☆

トテゴ返して!

 

評価 ☆☆☆

イラストアドがヤバい。かっこよすぎ。エレメンタルシャーマンは重めになりそうなのでこいつは必須になりそう。

評価 ☆☆

顔に打たせてくれや。翡翠の稲妻に比べると弱い

評価 ☆☆☆

エレメシャーマンだったら確実に入る。

評価 ☆

天敵パッチーズ

評価 ☆☆☆

ZOOで使われると思うけど銀食器ゴーレムの方がマナも踏み倒せるし強いと思うの。

レジェンドにしてはうーむ

評価 ☆

6枚捨てるって凄い大変。ZOOで1ターン目捨てるっていうのも弱い

コントロールデッキで使うにしても6枚も捨てたくない

評価 ☆

ZOOだと欲しいスペルが魂の炎くらいだし、重いスペル来たら顔が痛い

評価 ☆

ウォロはどのマナ帯も強い処理スペルがあるのでこいつ使うまでもないかな。除去スペル以外でも使いたいやつがない

評価 ☆☆

強いカードが復活するということは、強いカードを捨ててしまったということ

評価 ☆

重いし弱い

評価 ☆☆

終末預言者でよくない?

評価 ☆

爪ドルのヘルスが1増えただけって考えると弱い

評価 ☆

ZOOはもうちょい攻撃的なカードが欲しい

評価 ☆☆☆☆

ZOOに入れたい。適当なインプ殺して発動したら強い。発動しなくても44なら許せる。

インプギャングボス消えちゃうのが痛い。

評価 ☆

効果は強いけど9マナって重すぎ。グールと一緒に使えるようなってから来て

評価 ☆☆☆

ウンゴロで強い挑発がたくさん追加されるので意外とやれそう。

武器自体が割と強いのがGOOD

評価 ☆

これでフレンドと遊びたい。ヨグサロンがまた弱くなってしまった。

評価 ☆☆

魔力の巨人、流血の戦団と合わせたトリッキーなデッキ誰か使いそう。

評価 ☆☆

白眼と比べると弱いけど挑発クエストウォリには入りそう。

評価 ☆☆

乱闘と合わせて使えるけど翡翠ドルイドがいる限りウォリコンは流行らない

評価 ☆

変身してもコスト1のままででよくね?強すぎるか

評価 ☆

こっちからトレードしかけられない戦の古代樹、弱い

評価 ☆☆☆

書いてあることが強いよ。挑発ウォリで使いたい

評価 ☆

ベンブロードは最近忙しいらしい

 

評価 ☆

重いっす

評価 ☆☆

可能性を感じるカードだけど現状使いたいデッキがなく次の拡張以降で活躍しそうなカード。ランプドルイドにワンチャン入りそう

評価 ☆☆☆

こいつ自体は強いけど、こいつを必要とするデッキは次の環境的に弱そう。

評価 ☆☆☆☆

処理を強要するカードは強いってブランじいちゃんが言ってた。

評価 ☆☆

バフパラで入りそう。もうちょいスタッツあげてもよくなかった?

評価 ☆☆

カード自体は悪くないけど、入るデッキがなさそう

評価 ☆

面白いけど、重い

評価 ☆

ラグナロスさんの爪の垢を煎じて飲め

評価 ☆☆☆☆

6ターン目ファイア・エレメンタル7ターン目こいつのスーパーテンポムーブ、考えただけで強い。

評価 ☆☆☆☆

デメリットのわりにスタッツが高い。強い

評価 ☆☆

効果自体は強いけどマーロックが活躍する環境になるかなって感じ。

評価 ☆

こいつで錬気引いたら泣いちゃう

評価 ☆☆

パッと見強く見えるけどよく考えたら普通のウーズ君でよくないか?

評価 ☆☆☆

2回も適応したら流石に強いでしょう。闘技場で暴れまくりそう。

評価 ☆☆☆☆

エレメンタルデッキの核になりそうなカード

こいつ自体にエレメンタルついてるのが強すぎる

評価 ☆☆☆

上の5マナエレメンタルにつながらなくなるけど1ドロー捨ててでも出すバリューが、こいつにはある

評価 ☆☆

アグロパラで使いたいけど、若干重いか?

評価 ☆

顔殴り縛りはつらい

評価 ☆

特定のデッキしかメタれないカードって弱いと思う。

評価 ☆☆

弱いけどエレメンタルだから☆2

評価 ☆

エレメンタルだけど流石に弱い

評価 ☆☆☆

意外と強い。エレメンタルじゃないけど問題ないっしょ

評価 ☆☆

自分から有利トレードをしかけにくいのはマイナス。シャーマンには324いるからなぁ

評価 ☆

こいつ入れるほどメイジとシャーマンはエレメンタルに困ってないと思う

評価 ☆☆☆☆

トログとトテゴが暴れたシャーマンストーンを生き抜いてきた身として112は弱い、がウンゴロ環境では序盤から強い動きをするアグロが減ると思ってるので112でも十分と予想

評価 ☆

上のやつでいいよ

 

あとは書くのすらめんどくさいカードなので省略