凍てつく玉座の騎士団 カード評価 YESかNO....

 

「本当にこれでいいんだろうか」

ベンとキブラーのカード公開を視聴した後、思いました

「弱いかもしれないけど可能性を感じるんで☆2」「強いけど環境を変えるほどじゃないので☆3」こんな評価何の面白みもない

日本人のあいまいな表現は外国人から嫌われるとよく聞く。

世界と戦うゲーム ハースストーンでも同じではないだろうか?

「処理したほうがいいかもしれないけどあえて顔を詰める」とか曖昧なゲームプランでは世界に通用しない。大切なのはYESかNO。GOODかBAD それはカード評価でも同じである。

ということで評価方式を改めることにした

 

☆☆☆☆ サンキューベン

☆    ファッキューベン

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jahuchi:20170806043809p:plain

評価 ☆

秘密裏、と書いてるが果たして本当に相手にばれないのだろうか?

盤面を取っている状況でAOEを選ぶわけがないし

取られているときに全体バフを選ぶ奴はいない

 

評価 ☆

召喚したミニオンを+1するのかと勘違いしていた

アタック1なので盤面に圧をかけられない

 

 

評価 ☆☆☆☆

翡翠、ランプで採用される可能性が高い

アグロ相手にこれで時間を稼いでるうちに始祖ドレイクなり強力な高コストミニオンにつなげることができる

 

 

評価 ☆

強力な効果を持っているが自身が死に辛いスタッツをしているのが難点

 

評価 ☆☆☆☆

ドルイドはマナ加速と錬気があるから7ターン目にはこのカード使える

つまり7マナポータルの強化版 つよい

 

評価 ☆☆☆☆

アーマーを3ためる タンクアップドルイドの誕生である

 

 

評価 ☆☆☆☆

 

215 ヤシャの烙印 237

 

評価 ☆

火山ポーションや始祖ドレイクなどAOEに弱いのが難点

 

 

評価 ☆

ドルイドが使う重い挑発にわざわざバフかける必要なし

 

評価 ☆

妖獣の激昂で十分

 

評価 ☆

秘策ハンターって3ターン目に女ハンターと一緒に秘策張るからこいつの使いどころなし

 

評価 ☆

レクサーくんはこんなことしてる暇ない

コントロール的な動きをするにはあまりにも不器用

 

 

評価 ☆☆☆☆

最大リターンが大きいカードは強い

ヨグサロンでそう学んだ

 

 

評価 ☆

 

貧弱なスタッツのカードはハンターに入らない

常に攻める姿勢 それがハンターには必須 

 

 

評価 ☆

斧で取られる

 

評価 ☆☆☆☆

おばあちゃんなど一緒に出せる

強い

 

評価 ☆☆☆☆

猫が強いからこいつも強い

 

 

 

評価 ☆

333が使われてない現状

 

評価 ☆

ハンターにこんなスタッツのカードはいらない

 

評価 ☆

毒矢が刺さって猛毒の能力が手に入れるってどうなのよ?

 

 

評価 ☆

レジェンド二枚きても

 

評価 ☆

現状ある完成されたメイジのデッキにこいつはいらない

 

評価 ☆

使いどころがない

 

評価 ☆

魔法学者と相性悪い

 

評価 ☆

1あがったところで

 

評価 ☆☆☆☆

エストメイジに入りそう

 

評価 ☆

秘紋からフロボ引いてきたほうがいい

 

評価 ☆☆☆☆

スタッツが強い タイミングが良ければワンドロー 強い

 

評価 ☆

うまく踏まれやすい割に結局マナを払って手札から召喚しないといけないので最大リターンが小さい

秘紋から持ってきて鏡の住人との択を強いることできるのが唯一の強み

 

評価 ☆

魔力の炸裂になれなかった憐れな1コス2ダメ

 

評価 ☆☆☆☆

最低でも537+αってだけでやる

剣竜騎乗につなげやすいのも強い

 

評価 ☆☆☆☆

アージェントの従騎士が強いからこいつも強い

中盤~後半引いても海賊の武器に対して強い

 

評価 ☆

水門学者からの救済でいい

 

 

評価 ☆

聖盾が多いデッキでこれを入れるとするとスタッツの弱さが目立つ

コンパラで司祭の代わりにこいつ入れるとティリオンサーチできてよさそう

 

 

 

評価 ☆☆

4武器で十分

 

評価 ☆

4武器と比べてあまりにも使いづらい

 

 

評価 ☆

剣竜騎乗とマナが被っている

 

評価 ☆

君はシュレッダーにはなれない

 

評価 ☆

ウルダマンはミニオンだから強かったのだ

評価 ☆

初めて公開されたヒーローカードがバ獣合成!とかいうド派手な効果だったから色々期待してたのに2ダメって・・・期待外れも良いところだ

 

 

評価 ☆

データの不正なコピーは法に触れる可能性があります

 

評価 ☆☆☆☆

プリーストがのどから手が出るほど欲しかった貴重な細かいダメージ

火霊術師で2ダメになったり、ノースシャイアと回復の輪と合わせて大量ドローできたりコンボプリーストと相性がいい 

 

 

評価 ☆☆☆☆

ラグナロスが消えて前ほど8マナと9マナに差が無くなったからこいつは強い

 

 

評価 ☆

コントロールにはそこそこ強いがアグロに弱すぎる

ハースストーンとはアグロが強いゲームなのです

 

評価 ☆

発見だったら強かった

 

評価 ☆

思念ダッシュで十分

 

評価 ☆☆☆☆

最悪低マナが復活しても4マナなのでそこまで痛手じゃない

 

 

評価 ☆

プリはそこまで回復に困ってない

 

評価 ☆☆☆☆

実質233 最強である

 

評価 ☆

こそこそするのよくない

 

 

評価 ☆☆☆☆

最大リターンが大きいカードは大体強い

ヨグサロンでそう学びました

 

評価 ☆☆☆☆

舌の3武器が強いと思ってるのでこいつも強い

 

評価 ☆☆☆☆

3マナと使いやすい。ローグの悩みでもあった武器で処理すると顔が削れるという悩みを解決してくれたなかなかやるカード

 

評価 ☆

墓荒らし返して

 

評価 ☆

SIで十分

 

評価 ☆

プラマイゼロ?むしろマ~イって感じ

評価 ☆

猛毒を付与したり色々考えられるがそのために色々デッキにカードを入れるとデッキパワーが落ちる気がする

 

評価 ☆

このようなカードローグにはいらぬ

 

評価 ☆

まず6マナあって色々カードを使えるなら競売人を使うでしょう

 

評価 ☆

使いどころが難しすぎる

 

評価 ☆☆☆☆

進化シャーマンに入れたい

 

評価 ☆

タスカーのトーテム師、最近見ないと思ったら氷漬けにされてたのか(泣)

トテゴマナ潮もってきたり罪が重すぎたのだ

 

 

評価 ☆☆☆☆

海賊に対して滅茶苦茶強い

 

評価 ☆

条件が厳しすぎる

 

評価 ☆

オバロ3はきつい

 

評価 ☆

凍結シャーマンが弱い こいつも弱い

 

評価 ☆

マーロックは六丸で直接出せばいい

 

評価 ☆☆☆☆

アースエレメンタル1体出すだけで最低でも888として使える 強いhttps://hearthstone-

 

評価 ☆

4マナスペルに翡翠の稲妻という最強カードがあるので

 

評価 ☆

ZOOではドゥームガード使うしハンドロックはそんな手札捨てない

 

評価 ☆

コンボとか色々考えられるけど大体単体で使えないカードが多い

 

評価 ☆

ファティーグにならない限りデッキの底のカードをみて元の場所に戻してるのと等しい 使われたらうざい

 

評価 ☆ 

ランダムっていうのが弱すぎ

 

評価 ☆☆☆☆

パッチーズが蔓延する今のハースストーンでは実質2ダメである

 

評価 ☆

こんだけディスカード系のカードが増えるとヒロパ使ってもハンド補充追い付かないと思うんです

 

 

評価 ☆

錬気ヒナを見習え

 

評価 ☆

1だめじゃ誰も殺せない

うごマナも返せない

評価 ☆

今の2コスは大体ヘルス3なので全く刺さらない

 

評価 ☆

10ターン目にまでに悪魔をたくさん召喚したら 

顔が削れて死んでるか

沢山ディスカードしてこのカードも手札から消えてる

 

評価 ☆☆☆☆

 

放置するとヤバいミニオンは強い

ライラがそう証明した

 

評価 ☆

ドブネズミの方がまだ安全

 

評価 ☆

ウォリのよくわからんエピックスペル枠

ファティーグに強いけど今のHSファティーグまで行かないから

 

評価 ☆

挑発ついてたら強かった

 

 

評価 ☆

自身のスタッツは貧弱

 

評価 ☆☆☆☆

3ダメの薙ぎ払い2回打てるって考えると強い

 

評価 ☆

アコペとかいろいろシナジー考えられるけど結局使われない

 

評価 ☆☆☆☆

ウォリコンとかいくら2武器があっても足りないし入れたい

海賊はこんな軟弱なカード入れないで気合いで引け!

 

評価 ☆

条件が難しいので効果なしで発動する場合もあるのにスタッツが低い

 

 評価 ☆☆☆☆

最強の武器を手に入れて 5アーマーも貯められる

 

 

評価 ☆☆☆☆

イラストからあふれ出るオーラ

888の黄金スタッツ

この拡張の顔である彼が弱いはずがない

 

評価 ☆

ちなみに私は犬派である

 

評価 ☆

デッキ制限はやめろ

 

評価 ☆

制約のわりにリターンが微妙だ

 

 

評価 ☆

2コスを入れないなんてとんでもない!

 

評価 ☆

色々考えられるけどデッキに入れるほどじゃない

よくみたらラッパーが「YO!」ってやってる時のポーズっぽい

 

評価 ☆

ブラッドボーンに出てきそうな見た目してる

素直に偶像ナーフしてください

 

評価 ☆

ミッドパラだとティリオン確定でもってこれるけどコスト的に順番がかみ合わない

 

評価 ☆☆☆☆

パラディンに入れてウィッカーフレイム引かなきゃ最強

 

 

評価 ☆

フリメでセイヤー出てくるっていうけど素直にノヴァセイヤーでいいんじゃない

 

評価 ☆

デフォルメ調で可愛い

進化シャーマンとか色々考えられるけど単体で使いづらいのがちょっと

 

評価 ☆

ドラゴンって基本的に強いし闘技場で強そう

 

評価 ☆

素直にコピーしたほうが強い

 

評価 ☆

デメリットのわりにスタッツが高くない

 

評価 ☆

ナーガの海賊でよくない

 

評価 ☆

スタッツ低すぎてビビっちゃう

 

評価 ☆

335ならワンチャンあった

 

評価 ☆☆☆☆

シャーマンやパラディンなどヒロパでミニオンが出るデッキで強い

 

評価 ☆

スタッツ低すぎ

 

評価 ☆

ドラプリには556がいるから・・・

 

評価 ☆

アルガスでよくね?

 

評価 ☆

入れたいデッキが思いつかない つまり弱い

 

評価 ☆

スタッツがよ~

 

評価 ☆☆☆☆

退化から出てきたらアグドル、ハンターで上手く使えるので強い

 

評価 ☆☆☆☆

野獣の精霊が1コス重くなってオバロが消えた

弱いわけがない 進化シャーマンとかで使える神 すごいよこれは

 

 

評価 ☆

悪くないが後述の455が最強なのでこいつは弱い

 

評価 ☆☆☆☆

455の強力スタッツ

海賊、アグドルではデッキを使い切ることがほぼないためデメリットになっていない

最強だ

 

評価 ☆

パラディン、プリーストなどいろいろ考えられるがわざわざ入れるかといわれると

 

評価 ☆

鬼軍曹、最近見ないと思ったら性転換していたのか・・・

 

 

評価 ☆

自分で呪文ダメージ持てばよくないか?

 

評価 ☆

上に書いた455でいい

 

評価 ☆

武器を捨てるなんてとんでもないことを・・・

 

評価 ☆

22だと放置される

 

評価 ☆

111は弱い

 

評価 ☆

見た目が完全にアレ

 

評価 ☆

3マナは他に優秀なやつが沢山いる

 

 

評価 ☆

 SMOrc

 

評価 ☆

3体死んでようやく44とか

 

評価 ☆

サルノスで十分

 

評価 ☆

デッキパワーが落ちる

 

評価 ☆

コボルト使いましょう

 

評価 ☆

 

デメリットがきつすぎる

 

 

評価 ☆

アリーナで強そうだ

 

評価 ☆

スタッツが悪い

グルバシを見習え

 

評価 ☆

生命奪取ってたぶんそんなデッキに入らないと思う

 

今までやったデジタルTCGの感想と紹介

HSを始めて以降、他に面白いDTCGはあるのかと色々触ってきて、そのたびにブログで感想でも書くかーと思って途中まで書くものの全て面倒くさくなって下書き保存のまま放置してきた。中途半端のままというのもあれなのでここでまとめて書く。

ハースストーンとシャドバ以外はちょっと触った程度のにわかだけど許して

続きを読む

スタン落ち前にできるお得な課金方法 初心者向け

春のせいか、最近TLとかよく見る放送のコメント欄でハースストーン始めたり、始めてみようと思ってる人をよく見る。

そういう人たちがHSを始めてまず困ることの一つに「何に課金していいかわからない」があると思う。

自分もHS始めたてのころよく見る生主のHS放送で「何に課金したらいいですか?」と聞いたらコメント欄でバラバラの返答がきて「こいつらバラバラじゃねーか!」と思ったものです。

僕みたいな人が出ないためにお得な課金法を紹介していこうと思う。

 

続きを読む

ウンゴロカード評価

130枚評価書くのは大変なのでコメントは簡潔に

評価

☆☆☆☆ ☆3のなかでも一押しのカード

☆☆☆  強い

☆☆   カード自体弱かったり、ポテンシャルはあるけど環境で通用しなかったり

☆    紙クズ

続きを読む